9月18日 ケモノ道探検隊

ザ・遭難!!

ということで今回も行ってきました、ケモ山へ!
いや〜久しぶりにこってりのアタックになりました(笑)。
まさかの遭難寸前です。バイクを置いて帰るか来た道を暗闇の中引き返すかの究極の選択?
参加メンバーは13台の大所帯になってしまいました。

チームガストロ(KOBAさん、M川さん、トールワンさん、マスター、グッチ)
ケモケモ隊(HIRAさん、カータンさん、靴屋さん、WEさん、OHIさん、ハッシーさん、OKAさん、BAJAさん)


いつものピットへ到着です。けも隊の方々はすでにひとっ走り終えてます。
天気はサイコー!ですが暑い。不安がよぎります。


走り出してすぐにV字にステップがひっかかてしまいました。
暑くてじっとしてても汗が噴出してきます。


M川さんもアタック!本日はCRFの外装の慣らしになってしまいそう(笑)?


周回コースで、けも隊の人たちはパンペーラで遊んでます。
おいらには道が見えません(笑)。


トールワンさんは、CRに遊ばれてます。
急斜面&丸太地獄に汗まみれの図。


さてさて全員集合しました。どこへ行きますか?


こけ階段へ向かう途中にBAJAがまさかの落下です!?
今日は大人数なのであっという間に引き上げ完了!


こけ階段はみなさんあっさりクリアでした。
せっかくカメラ構えてたのに残念!


ちゅるちゅるのすり鉢下りもすい〜っとね。


しかし暑いです。日陰に群がる面々。


さて次はどこいくの?港区六本木?


このルートは竹やぶくぐってばっかりで疲れたー。
メット殴打&つるで首を絞められ撃沈。


なぜかずぶ濡れのぐっち?落ちたの?
「はい、落ちました。」


トールワンさん、完全に茹で上がってます。
しかし、なにやらけも隊は登山がしたくなったらしい!?


ということでO山の山岳ルートへ・・・
今思えばこのルート選択が悲劇の幕開けでした。


右下は崖です。キャンバーというより道が完全に消えてます。
このあと右に立ってるHIRAさんの腰ののこぎりが活躍することに・・・。


道を作ってます。全員を苦しめた難所です。
この時点で4:30です。キャンバーで時間がかかり
さらにここを全員通過するのにかなりの時間がかかってしまいました。


さらに難所は続きます。山頂はもうすぐです。
さわやかOKAさん、なんで汗かいてないの?すごすぎです。


山頂です。なんか写真が手ぶればかりになってまして・・・。
ここまでくる写真が少なくてごめんなさい。

あたりは薄暗くなってきました。やばいですね〜。


下りはノンストップで駆け下ります。ちゅるちゅるの難所も通過。
もうすぐ抜けられると思ったら・・・なんと土砂崩れで完全に道がふさがってました。
約10Mくらいが土砂と倒木でふさがってます。しかもあたりは真っ暗。

行くしかない!

倒木をどかし、のこぎりで切断、バイクを持ち上げ1台ずつ抜けていきます。
バイクを置いて歩く??なんて考えが頭をよぎります。
しかもライトがないバイクが約半分も?
この後のケモノ道はライトのつくバイクを交互にはさみなんとか完抜!
気がつけばケータイなくしてました。KOBAさんは買ったばかりのデジカメを紛失。


みなさん本当にお疲れ様でした!!

温泉気持ちよかったな〜。

けも隊のみなさん、ありがとうございました。
いや〜楽しかったです(一部除く)。

ご迷惑でなければまた是非ご一緒させてください。
あっ、O山だけははしばらく結構です(笑)。







 


inserted by FC2 system